人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤマハ音楽教室&ピーカーブー

今日はヤマハ音楽教室の無料体験レッスンに行ってきたよ~。
1-2歳児の『おとのおもちゃばこ』。
行ってみたら、1歳8ヶ月の男の子と2人だけでした。
同級生とは言え、7ヶ月の差はやっぱり大きいなぁ~
男の子だけど、言葉が早かったみたいで、結構いろんなこと
おしゃべりしてました。すごい!
あと半年もしたらケンタンもこうなるかなぁ~なんて想像したり。。。^^

で、体験レッスンは30分事務的な説明含めて30分くらいだったかな?
歌に合わせて体でリズムを取ったり、
グロッケン(鉄琴のおもちゃみたいなの?)を聞いたり鳴らしたり、
卵型のマラカス持ってシャカシャカ音を鳴らしたり、
おかあさんのお膝で音楽に合わせて遊んだり。。。
最後はピアノの演奏を聴いて終わり。

ケンタンは、最初は雰囲気がなんか違うからか、お膝で
じぃ~っとおとなしく聴いたり、マラカスを鳴らしたりしてたけど、
そのうち周りにあるエレクトーンが気になって気になって仕方なく、
体遊びの時にはもうウロウロウロウロしだして
追っかけまわしてちょいと大変でした。。。^^;
でも最後のピアノ演奏は、じぃーっとピアノを見ててくれたけど!

音楽に触れるのはとてもいいことだろうなーって思うし、
ケンタンも好きそうなのでそういう刺激を与えてあげたいんだけど、
4月開講で1ターム半年・・・
ケンタンは7月から保育園の予定なので、3ヶ月しか行けないのも
もったいないよなぁ~~~って思うんだよねぇ。。。
でももし後々ピアノとか習うことがあるとしたら、
今の年齢の方が入会金がちょっと安く済むからお得だったりもする。。
どうするかなぁ~

***
体験レッスンの後は、育児サークルピーカーブーに行ってきたよ。
今日は9組!多かったな~
ケンタンはダンプのキックカーに乗ったり、
あちこち動き回って絶好調でした♪
by eminebaby | 2010-02-18 16:34 | 1歳