人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シール遊び

ケンタン、最近シール遊びがお気に入り!
小さい頃から(ってまだ小さいケド)指先を使う練習に・・・
って時々机にシールを貼って剥がしたりとかやってたけど、
すぐに口に入れちゃうからしばらく封印してたんだよね~

旅行中、車でグズった時に、ヤマハでもらったシールを
車の天井に貼ったりシートの背に貼ったりしてたら
大喜びで、ここに貼れだのあそこに貼れだの「ん!ん!」と
指示出しまくり。
でもこのおかげで長時間持って助かった~^^

それからシールに目覚めたケンタン、誕生日プレゼントにあげた
無印のシール絵本、今まで見向きもしなかったのに(他の絵本と
一緒に並べてあったのに)毎日引っ張り出しては
自分でシールを剥がしたり貼ったりして遊んでます。
まだ貼るのはうまくできない時もあって、自分の指にくっついたまま
だったりズボンにくっついたりしてます。。。笑
でもこの絵本も日の目を見るときがきてよかった♪

ただ思わぬところにくっついてたりすることがあるから
要注意なんだよね~~~
この前は出勤前の夫の二の腕あたりにバナナのシールが
くっついてたし。。。^^;
by eminebaby | 2010-03-19 16:34 | 1歳