人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面接

今日は保育園の面接に行ってきたよー。
面接ってゆーか、面談?
顔合わせ&持ち物とか諸々の説明。

ケンタンは、黄緑組!

・・・色なのね(笑)
動物とかなんかかわいい名前かと勝手に思っていたー^^;
今12人の子がいて、担任の先生は3人。
今日は2人の先生とお会いしました。
2人ともふわ~っとした感じのかわいらしい先生、で、若い!
いくつだろ~?1人は先生になりたてかも!??
まぁケンタンはあんまりおねえさん好きではないので
特に先生には興味しめしてなかったけど。。。^^;
ちなみにどっちかってゆーとおじさん好き(笑)
あと、おもしろい人が好きっぽいなー

今日は13時の約束で行ったので、ちょうどお昼寝タイム。
説明を受けた部屋はケンタンがお世話になる教室で、
2人の子がお昼寝中でした。
12人のクラスなのに2人だけ・・・
なんと10人はお休みだそうだ!
胃腸風邪とか流行ってるって~
あ~怖いな~
ケンタンももれなく病気もらってくるんだろうな。。。

いろいろ説明を受けて、いろんな書類をもらって、30分強で終了~。
その間ケンタンは車のおもちゃとかで一人で遊んでてくれたよー。
とりあえず、新たに買わなくちゃいけないのは、
お昼寝布団とー、パジャマとー、水筒とー、、、
タオルのエプロンは家で使ってるのがあるけど、
もうちょっと作っといた方がいいかな?

朝送って行ったら、荷物一式を所定のカゴの中に移し換えていくんだって。
そのカゴ、既にケンタン用のが用意されていました!
ちょっとカンド~☆
ケンタンにはイルカちゃんマークがついてたよ^^
ケンタンはここでどんなふうに過ごすんだろーなー

あと1週間!
必要なもの用意して、必要な書類書いて、しっかり準備しなくては!
by eminebaby | 2010-05-22 00:17 | 1歳