人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身長&体重

保育園では毎月20日頃に身体測定があるのだけど、
先週お休みしててケンタンできませんでした。
今月は測定なしかぁ~と思ってたら、今日測定してくれてた!

1歳6ヶ月と28日。
身長:82cm
体重:11.3kg

1歳代は最も体重が増えない時期…って聞いたことあるけど
まさしくその通り~
ずっと11~11.5kgあたりをウロウロって感じ。
身長は先月より1cm伸びてた。
ぐんぐん大きくなるよね~~~
寝姿を見て、毎日しみじみと『大きくなったよねぇぇ』
って思っちゃいます!
あっとゆーまに抜かされちゃうのかしら。。。

***
今日の延長保育は結構ご機嫌だったみたい♪
最初はちょっとグズグズだったけど、先生が
『おままごとセットお片づけして、ブロックで遊ぼうか♪』
って言ったら、『うんっっっ』って張り切ってお片づけして
その後はブロックで黙々と遊んでたらし~^^
最近ホントブロック大好きです。

朝は、通勤の電車を1本遅らせたから早朝保育に預けなくても
よくなったんだけど、それでもまだ泣いちゃいます。。
でも毎日担任の先生がいるわけだから、そのうち
平気になるであろう。。。と期待してるんだけど。
他の子は泣いてる子いないもんなぁ~~~

ケンタン、ファイティン!だよ~
by eminebaby | 2010-07-29 00:13 | 1歳