人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰りたくない!??

今朝も家を出る前から大泣きしちゃったケンタンです。
がー。
日中は絶好調だったらしく、延長保育も担任の先生がいたからか
超ご機嫌に遊んでいたらしい。

先生とさよならする時は、『さようなら♪ また明日♪ 遊ぼうね♪』
って歌いながら握手握手するんだけど、
ケンタンはいつもなぜか上の空で先生の顔も見ずにいることが多いのです。

今日もそんな感じで担任の先生とバイバイして、車に戻ったら、
『せんせ バイバイ』
『せんせ バイバイ あっちぃーーー』
と騒ぎ出して、なんだなんだと思ったら先生ともう1回バイバイ
したいらしい。。
人差し指を立てて『いっかーい!いっかーい!』とか大騒ぎ(笑)

『じゃぁあと1回だけだよ?ちゃんと先生に大きな声でバイバーイ!
って言うんだよ?』って言うと、
ご機嫌で『バイバ~イ』とか言ってる。。。

先生のところに戻って『もう1回先生とバイバイしたいみたい
なんですけどぉ~~~』って言って、いざバイバイしようとしたら
ケンタン、、、
照れてんのぉぉ???(爆笑!)≧▽≦
先生の顔も見ず、もじもじ・・・
でもちょっとだけ口尖がらせてにそ~っと笑って・・・
すっごい笑える!!

ケンタンのクラス、3人の担任の先生がいるんだけど、
確か今年入ったばかりの先生がケンタンのお気に入りっぽく。
今日延長保育にいたのもその先生。
これは、、、かなりお気に入りらしい!??
『先生好きなの~?』って聞いたら『すき~』とか
言ってたし!!

結局2度目のバイバイもしっかりできなかったんだけど、
その後車に戻ったらまた『せんせ バイバイ もいっかいー』
とか泣きわめいて、結局家着くまで泣き通しでした。
ってか着いてからも保育園に戻るとか泣いて泣いて大変。。。

朝は行きたくないと泣き、
帰りは帰りたくないと泣き、、、

ムツカシイお年頃ですなぁ~。。。
朝も先生に会えるのを楽しみにがんばってほしいよ!!
by eminebaby | 2010-08-10 21:03 | 保育園