人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発熱&とびひ

昨日保育園で、先生が『風邪が流行っててお昼寝中あちこちから
コホコホ咳が聞こえるんですよ~』なんて話をしてたんだけど。
ケンタン、早速移った模様。。。
今朝起きたら体がちんちこちん。
10時過ぎに病院で診てもらった時には38.7度に。。
いやーそれでも思いっきり元気いっぱいに動き回ってるけど。。。^^;
でも喉が赤いとのことで、痛いからか食欲はあんまりなし。
ちょっと鼻詰まりと時々咳。

それから、今週に入って、左ひざの内側に虫さされみたいなのが
あったんだけど、そんな掻いてる様子はなかったのに
気付いたら大きなかさぶたになってた。。。
で、おとといくらいに、ひざを曲げた時にそのかさぶたと
触れるあたりに、赤い小さな点を発見。
もしかして、これ菌がうつったのかなぁ~~もしかして、とびひ???
と思って病院で聞いてみたら、やっぱりそうだったみたいー><

風邪用にもらった抗生剤は、とびひに対しても有効だから
風邪がよくなっても最後まで飲みきるようにーって。
あと塗り薬。
うーこれ以上は広がりませんようにー!
by eminebaby | 2010-09-12 01:36 | 湿疹・病気・ケガ