人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンと牛乳買う

なんのこっちゃなタイトルですが(笑)
今日ケンタンお迎えの後、牛乳を買いにスーパーへ。
駐車場からお店へ向かう為ケンタンを抱っこしながら歩いてたら、
ケンタンの口から出てきたのがタイトルの言葉!

『ぱんとー にゅうにゅう かうっ♪』

おっ
おおお。
フツーにお話してるみたいっ

もちろんその前に、『牛乳買いに行こうね~』とか
『牛乳と~、パンも買おっかー』とかそんな言葉はかけてたんだけど、
オウム返しでもなく、自分でこんなしっかり(?)文章組み立てて
言ったのは初めて!
ちょっと感動しちゃいました☆

最近『おとうさんと~おかあさんと~ケンタン!』とか
『~と』で単語を羅列するすることを覚えたから、
『パン買う』+『牛乳買う』が『パンと牛乳買う』に
進化したってことかな!?

言葉の進化、ますます面白くなってきてます^^
by eminebaby | 2010-10-06 22:58 | 1歳