人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水疱瘡???

今週は毎朝泣いちゃうケンタンです。。。
しばらく泣かずにバイバイできてたのになぁ。。。
繰り返し繰り返し、徐々によくなっていくのかな~?????

ところで、ケンタンの保育園の2歳児クラスで水疱瘡が流行ってるらし~。
ケンタンは一応予防接種してるけど、それでも感染することもあるって言うもんね。
昨日の帰り際、先生がケンタンのお腹を見せて、「ここにポツって
あるんですけど、水疱瘡が流行ってるので様子見しててくださいね~」
って。
確かに数日前から1mmくらいの赤いポツがあるんだけど、
水疱瘡ってそんなのなのかな??
みるみる水疱になってかゆがったりしないのかなぁ???
予防接種してるから、もんのすごーく軽く済んでるとか???

とりあえずケンタンの赤ポツは数日変化なしなので
ただのデキモノというか、去年も乾燥し始めた秋ごろにポツポツが
たくさんできたから、乾燥によるものかな?って思ってたんだけど。。。

うーん、わからん。
けど、このまま様子見するしかないしねぇ。。。

これからの季節、風邪とかインフルエンザとかもらってくるのかなぁ~
インフルエンザ、予防接種しとかなくちゃ!
by eminebaby | 2010-10-14 10:11 | 保育園