人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やさしい気持ち

ワガママわんぱく坊主のケンタンにも、
人を思いやるやさしい気持ちはちゃ~んと育っているようです^^

おととい、だったかな、ケンタン自分の思い通りにならないことがあり、
少々癇癪を起こして、手に持ってたザル(キッチンにいたので)
で私を叩こうとしてきました。。。
私はその時ちょうどしゃがみこんで咳き込んでいたのだけど、
骨折してる肋骨は痛むし、咳もしつこい痰のせいでおさまらない、
ケンタンは暴力的だし、自分も情けないしで急に悲しい気持ちになって
思わず「うぇっうぇっ><」と声を出して泣いてしまいました。。。
すると、最初はそのままのペースでぎゃあぎゃあしてたケンタンが、
私の顔を覗き込んで、「よちよち」と頭をなでなでしてくれました。^^

「ケンタン、ありがとう♪ケンタン、やさしいね♪」とギューっとした後、
しつこい痰がようやく出てきて、洗面所で「カー ッペッ」とおやじばりに
痰を吐きだしていたら、ケンタン今度は下から覗きこんできて、
「おかあーぁん、だいじょうぶ??」と心配そうに声をかけてくれたよ。^^

まぁそれくらい私の様子がいつもと違いヤバそうだったんだろうけど(笑)
でも、ケンタンに「おかあさん大丈夫?」なんて言ってもらえて感激!
それでまた思わず涙。。。な私です。^^;


そして今日、昼間実家の母が家事やらを手伝いに来てくれたんだけど、
夕方帰った後、眠くなってソファでうとうと横になっていたら・・・
それまで私のブーツを部屋の中で履いて歩きまわったり(汗)
なんやかんやとイタズラしていたケンタンが、またそ~っと寄ってきて
「おかあーぁん、だいじょうぶ・・・?」と言った後、
冷凍庫から保冷剤をいくつか持ってきて、その辺にあったタオルに
くるんで枕にしてくれました。

保育園でお熱ある時にやってもらうのかなぁ???
その行為にまたまた感動☆

肋骨が痛くてというか、できるだけ負担をかけないように・・・
とケンタンの抱っこをあまりしないようにしてるからか、
余計に甘えん坊になってる感が無きにしも非ずなんだけど、
「おかあさんココ痛い痛いだからね」とか説明してるのを
ケンタンなりにちゃんと理解してくれてるみたい。
抱っこしてほしい気持ちとかも、我慢してくれてるのかなぁ。
完治したらまたいっぱい抱っこしてあげようっと^^
ケンタン、もう少し待っててねー^^
by eminebaby | 2010-11-23 23:36 | 1歳