人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中耳炎&お肌のこと

ケンタン、1週間くらい前に、右耳がな~んかイヤ~なニオイを
放ってたので、もしかして、耳だれとか?中耳炎??なんて
思ってたんだけど。

夜泣きという夜泣きもないし、熱もないし、痛いとも言わないし、
ニオイもなくなったしで、まぁ大丈夫なのかなぁ。。。と
一応「様子見」してました。
もうなんともなさそうだったけど、今日念の為耳鼻科に行ったら、
やっぱ耳だれだったみたいで、中耳炎だろうねぇ~って。

よくわからんけど、そうひどくなかったってことかなぁ??
耳にお薬入れてもらって、あとは鼻詰まりも相変わらずなので
前と同じ抗生剤&鼻のお薬をもらってきたよ。

鼻詰まりはなんかもう秋からず~~~っと続いてるような。
早く暖かくなれ~~~

そして、ずっと書いてなかったけど、ケンタン冬になると
お肌がかさかさ乾燥するので、皮膚科で保湿剤もらってきてます。

ちょっと前に薬が切れてしまって、1週間市販の保湿剤を
塗ってたことがあるんだけど、まったく効き目なくて
部分的にかなりガザガサになっちゃってー。
乾燥してるからやっぱかゆいらしく掻いちゃうしで、
また慌てて皮膚科で薬をもらってきたよ。
ちゃんと塗ってればまぁまぁそれなりによくなるんだけどね~。

まだしばらくはしっかりケアしてあげないといけないようです。。。
by eminebaby | 2011-02-26 21:37 | 湿疹・病気・ケガ