人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おわかれ遠足

今日は(ってか昨日か)おわかれ遠足の日でした。
遠足って言っても、0~2歳児は近所をお散歩するだけみたいだけど。
ケンタンは、時々お散歩で行く近くの消防署へ行って来たんだって。
消防車とか救急車とか、めっちゃ目をキラキラさせながら
見せてもらったらしい^^

消防署までの小さな川沿いの道では、カモさんやタンポポを
見つけて喜んでたそうな。
大きくなっても足元の小さなお花とかに、季節を感じ取れる
ような子になってほしいなぁ♪

遠足ってことで、今日はお弁当でした!
トーマスの水筒を首からかけて、ご機嫌に登園したケンタン。
お弁当は、ケンタンの好きなものを詰め込んでみたよ。
前、自由保育でお弁当持って行った時には、ほとんど
食べてくれてなくて軽くショックだったけど(笑)
今日は、すべて完食!お弁当箱はから~っぽでした!
母、うれしー!^^
最近とってもよく食べるようになったから、ちょっと期待はしてたけど、
ぜーんぶキレイに食べてあると本当にうれしいものだねー^^

あ、ちなみにお弁当は教室で食べたらしいです。
外で食べた方が子供たちも喜びそうなのになーなんて思ってたけど、
朝は雪がうっすら積ってたくらい寒~い日だったので(お日様は出てたけど)
逆によかったかも。

それにしても被災地でもすごい雪が降ったりしてて
大人はもちろん、赤ちゃん、子供たち、寒くてつらかろうに。。。
地震の影響もなく、遠足を楽しめる状況に、心から感謝です。
by eminebaby | 2011-03-18 01:29 | 保育園