人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

進歩!

ケンタン、もう1ヶ月くらいニコニコバイバイできてるよ♪

10月になって衣替え・・・ということで、今朝冬用の帽子と園服を出してあげたら・・・

帽子は車に乗ってる時からかぶって、そして保育園に着いたら
『靴履いて自分で歩いて行く』って言って!(いつもは教室までコアラのように抱っこ)
『靴履いておかあさんと手つないで行く』って言って!
さらに『えんぷくも着る・・・』とか言って!

小雨が降ってたので傘も自分で差して、
手つないで教室まで行けました♪
さらに自分で靴脱いで、カバンかけたりとかも自分で出来た☆

で、ニッコニコで先生の元へ♪

先生も『ケンタンちょっと変わってきましたよね~^^』って。
運動会もがんばって参加できたし、何か少し自信がついてきたのかな???

この調子が続いたらうれしいなぁ~~~

・・・
でもその反動か、家に帰るとベッタベタのくっつき虫・・・というか、
テレビを見るのも『おかあさんちょん(おかあさんのお膝に座って)で見る!』
って言ってごはんの準備とか家事もできない状態。。。´ー`;

だけど、保育園でがんばってる分、家ではまだまだいっぱい甘えさせてあげなくちゃな~
なんて思ったり。
・・・もう少し自由にさせてほしいけど(笑)

でもそうやって少しずつ少しずつでも進歩してるんだよね☆
ちゃ~んと成長してるんだよねっ☆
これからもがんばれ~ケンタン!
by eminebaby | 2011-10-05 10:49 | 保育園