人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七五三

昨日七五三のお参りに行ってきたよ~。
男の子の3歳は、地域とか家庭によって何もしないとこもあるとか?
うちはいとこのおねえちゃんがちょうど7歳、弟くんは
ケンタンと同級生なのでみんなで一緒に行ってきました。

七五三_f0177224_15274493.jpg七五三_f0177224_15275544.jpg

3歳と言っても、「満」3歳と「数え」の3歳とあるけど、
(数えって、年が明けると1歳増えるやつよね?)

H20.12.31に生まれて、生まれた時が1歳。
H21.1.1 生まれた翌日には2歳!?
H22.1.1 3歳になって
H23.1.1 4歳?

なのでケンタン、今、満2歳で、数えだと4歳ってことでいいんでしょうか。。。
よくわかりまへん!!
とにかく、満も数えも3歳じゃないけど!
無事七五三が終わってホッです~^^

これからもスクスク元気に育ってね!
by eminebaby | 2011-11-07 15:35 | 2歳