人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大晦日、3歳になりました☆

2011年12月31日、ケンタン、満3歳となりました~☆

父母は朝からお誕生日&大晦日のパーティー準備に大忙し!
交代でケンタンの相手をしながら(なかなか一人で遊んでて
くれないからね~)なんとかがんばりました!

大晦日恒例のすき焼きと、それから今年は散らし寿司ケーキにしたよ。
サーモンのバラはクックパッドに載ってたアイデア☆ ↓3歳なので「3」(笑)
大晦日、3歳になりました☆_f0177224_17462093.jpg大晦日、3歳になりました☆_f0177224_17462878.jpg

ケーキは夫の担当。
ケンタンのリクエストで抹茶シフォンのイチゴデコレーション。
イチゴが大きくてバランス悪いけど、おいしくって好評でした♪
抹茶とイチゴって合うんか?と思ったけどフツーにおいしかった(笑)
大晦日、3歳になりました☆_f0177224_17463845.jpg大晦日、3歳になりました☆_f0177224_17464890.jpg


大晦日、3歳になりました☆_f0177224_1747162.jpg大晦日、3歳になりました☆_f0177224_17471053.jpg
大晦日、3歳になりました☆_f0177224_17472286.jpg私たちからケンタンへのプレゼントは、
お医者さんセット!
ドイツのクラインとかいうやつ?
この前お友達の家でシナモンちゃんの
お医者さんセットを手放そうと
しなかったケンタン、シナモンちゃんのよりは
イマイチ食いつき悪い気がしたけど(^^;)、
それでも大好きなお医者さんごっこ、
張り切ってやってます!

みんなからもたくさんプレゼントもらったよ♪

魔の2歳児って言うけど、知恵も体力もついた3歳の方が
よっぽど手強いよなぁ~~~と最近つくづく思う。。。^^;

お利口な時と悪魔な時のギャップもすごいしなぁ~~~
どうやったらお利口さんが長続きするのかな?

最近は怒りっぽいことも多くて、なんかうっぷん溜まってそ~
とか思っちゃう。
もっと思いっきり外で遊ばせたらよさそうなんだけど、寒いしなー(笑)

そうそう、2歳のお誕生日にあげたSTRIDER(ペダルなしの自転車)
がすごく上達して、これを常にやりたがるんだよね。。
もう少し暖かくなるまで待ってほしいわー^^;

まぁでも怪我なく元気よく過ごせたらいいんだけど☆

あと保育園イヤイヤ病が早く治まるといいなぁ~
治まるんかなぁ。。。
今年は年少さんになるしね!!

あ、そうそう、誕生日の朝、
「ケンタン、3歳になったね!」って言ったら
「3歳なりたくない!おにいちゃんなりたくない!!」って(笑)。
みんなに言われるからね、「3歳にるんだから、おにいちゃんに
なるんだから、ちゃんとお利口さんにしなきゃ」とかね。

3歳になったら哺乳瓶もバイバイだよ!って言ってたから
「ケンチャンまだ哺乳瓶でお茶飲みたいから2歳がいい!」
って言ってみたり。。。^^;
でもこれはさりげなく実戦して2歳の終わりくらいから
哺乳瓶でお茶はもう飲んでない!
もうバイバイできそうだね!!

大好きなお気に入りのキャミ2枚はまだ手放せないけどね~^^;
これも徐々にバイバイできたらいいけどなぁ。。。

3歳のケンタンもすくすく成長してね!!^^
by eminebaby | 2012-01-03 18:06 | 3歳