人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お店屋さんごっこ

今日は保育園の「お店屋さんごっこ」の日でした~。

去年の記事はコチラ

ケンタンは今朝起きるとまず第一声が
「今日保育園お休み?」

「今日お店屋さんごっこの日でしょ~」と言うと

「お店屋さんごっこイヤ!先生に電話してお休みしますってゆって!」

って~(笑)

結局私と夫も一緒に歩いて行くなら行く、と言うので
3人で出かけました~。やれやれ。。。^^;


今朝はうっすらと積雪が。。。
そんな訳でホントは園庭にお店を出す予定だったんだけど
寒いからって室内でやることに。

お店屋さんごっこ_f0177224_23383411.jpg
ケンタンはキラキラロケット、カメラ、
楽器セット(?)を買ったよ~
←このカメラ、めっちゃ気にいって遊んでた
くせに、ビリビリに破いて再生不能に
なりました。。。--;


食べ物は去年と同じく、パンやまぜごはん、ジュース&お茶、
ヨーグルト&コーヒーゼリー、お菓子、と盛りだくさん!

そだ、先生が作ってくれたトラックのおもちゃもあるんだけど、
写真はまた後日~
去年はSLのおもちゃをもらって、これもすごい気にいってたんだけど、
最終的にはびりびりボロボロにしてもーた。。。
なんかそういうとこあるんだよね~
なんなんでしょ。破壊欲っつの?´∩`;
by eminebaby | 2012-02-18 23:59 | 保育園