人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個人懇談

昨日は保育園の個人懇談でした。
基本的に3歳児クラスだけやるらしいです。

予定では10分の懇談のところ、気付いたら30分も話してた~!^^;
私は一番最後だったからよかったけど、他の人どうしてるんだろー
10分なんかじゃ絶対足りないよね。。
1時間でも話せそうな感じだったわー
ケンタンがちょっと手のかかる子だからかな???^^;

でも、今のところよくがんばってるみたい♪
先生は姉妹園から来たばかりだから、去年までのケンタンを知らないんだけど
去年までのいろんなエピソードを話すと結構意外な顔することが多かったし。

去年担任だった先生たちも、みんな「ケンタンすごくがんばってますよ~^^」
っていつも話してくれるし。

ホント、少しおにいさんになったっての自覚して、がんばってるんだろうなぁと思う!

朝寝起きの「今日保育園お休みするー!><」もなくなったし。。。

・・・
・・・
・・・


って話してた矢先!!!

今朝は第一声、「今日保育園お休み~?」--;

お休みじゃないよ、って言うと、「えぇ~!お休みがいい~!!><」
とまたジタバタジタバタ===3

そうこうしてるうちにお布団でおしっこしちゃって、
「あ、おしっこ出たー」

で、着替えたりなんやかんやしてたら
気を取り直したのか、いつも通り朝ごはんを食べ始め、
あ~これでいつもみたいに行けるわ♪

って思ったら~~~~

また思い出したかのように
「今日保育園お休みがいい!!」ってグダグダ言い出して、
なんとか抱きかかえて車乗せて保育園行ったけど、
結局ずっと泣きながら「保育園お休みがいい~~~><」って言ってたわー^^;

でも「保育園お休みがいい~」って泣いてるのに、靴を渡すと
自分で下駄箱にしまって、タッチ☆もしちゃうと言う。。。(笑)
条件反射!?www


昨日はなんか頭痛くて、まとわりつくケンタンに結構冷たく当たっちゃったり、
今朝も夜ご飯の準備したりしてバタバタしてケンタンの相手しなかったから、
それが原因かもしれないな~
淋しさがどこかに残ってて、それで不安にもなったりして、おかあさんと離れたくないよー
ってなっちゃうのかも。

そんなわけで今日は帰ったらいっぱい一緒に遊ぼっ!
と思ったのでした。

明日からは、「お休みする」って言わずに行けるといいなぁ。
by eminebaby | 2012-04-24 10:52 | 保育園