人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育園イヤや~><

今朝はフツーに起きてEテレ観ながら朝ごはん食べて、
水曜日は体操の日なので体操ズボンに着替えたケンタン。

あ~調子よく行けそうだわ~♪

なんて思った矢先、、、

出発直前になって
「保育園お休みがいい~」
とか言い出しちゃった~><

結局また涙のお別れ~~~T▽T

2日連続泣いちゃうなんて、1月以来だわー
でもまだしばらく続くのかな。。。

ひとつおにいさんクラスになって、
「がんばらなきゃ」って今まで気を張って頑張ってたのかも。
わかんないけど。

でもそれがもしかしたら先週の金曜日お休みしたことで
緊張の糸がぷっちーんと切れて、頑張れなくなっちゃったのかも。

本当は行きたくないんやもんね。

今年入園した友達の娘ちゃんは、保育園を楽しみにしてるらしいけど、
ケンタンは保育園入って6月で2年になるけど、
今まで一度たりとも「保育園楽しみ!」ってなったことない。

もちろんそうは言っても、保育園では楽しく遊んだりしてるんだけど、
行かなくていいなら行きたくないんだよねぇ~

だから毎朝「保育園お休み?」って言ってたわけで。

土日に「保育園お休み?」って言ってきて、
「今日はお休みだよ」って聞いたときのテンションの上がりっぷりったら
そりゃもうすごいからね(笑)

私も幼稚園大嫌いだったからな~
それでも多分フツーに行ってなんとかこなしてたけど。(たまには仮病使ったりw)

ケンタンはいつか「保育園楽しみ!」ってなる時が来るかな??
来てほしいけど、、、

まぁそこまで望まなくても、またニコニコで行けるようになるといいなぁ~
やっぱり泣かれるとね、、疲れるし、かなり気分落ちるわー↓
by eminebaby | 2012-04-25 10:31 | 保育園