人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかあさん大好き♡ おとうさんキライ!!

ここ最近、かなり母子べったり。。
私と仲良しなのはもちろんいいんだけど、
問題は夫ー。

私のことが大好きになるのとはウラハラに、夫のことは
「おとうさん来んといて!!」
「おとうさんいたら遊べへん!」
「おとうさんキライ!!あっち行って!!」
などなど。。。

まぁこれ、こうなるべくしてなった、というか、
夫はケンタンの世話はしたとしても、「一緒に遊ぶ」ことができないんだよねぇ。
遊び方がわからないのか、、いや、むしろわかってるから、疲れるのわかってるから
遊びたくない感アリアリなんだよねぇぇぇ。。

最初のうちはケンタンもしつこく遊ぼ遊ぼって寄っててたけど、
傍から見ても本当~にめんどくさそうというか、
ケンタンのこと嫌いなの!?
って疑いたくなるほど邪険な扱いをしてたのよー。。
ケンタンは一緒に遊びたいのに、夫はテレビに夢中~とか。
話しかけても無視状態だったりとか。

その結果が、これよ。
今じゃーおとうさんが帰ってきてもおかえりも言わないし。。

ことあるごとに夫には、ただでさえ一緒にいる時間少ないんだから
もっとケンタンと触れ合ってあげて!
もっと体を使った遊びしてあげて!
って言うんだけど、ぜーんぜんその気なっし。

抱き上げて飛行機~♪とかさ、足持って逆さに釣り上げて逆立ち~でんぐり返し~♪
とかさ、そういう力のいる遊びってやっぱおとうさんとやった方が楽しいじゃん!
でも我が家じゃ私の仕事だからねー。。
17kgの体持ち上げて振り回したりとか、ほんっと体力仕事!

でも子供ってやっぱそういう遊び好きやんね!
それに体使って遊んだり、一緒にゲラゲラ笑ったりするのって、
ケンタンにとってもすごくストレス発散になってると思うんだよね~


まぁケンタンも、本当~におとうさん嫌いな訳じゃなくて、さみしい気持ちとか
もっと構ってほしい気持ちがあると思うんだけど。。

一時的なものだと思うけど、でも最近あまりにも露骨に態度に出すから
ちょっと心配になってきた母なのでしたー。
肝心の夫はケンタンの相手しなくていいのがラッキー♪
とでも思ってそうな態度だけどね。。。--;
もうちょっと危機感持て!父よ!
by eminebaby | 2012-11-02 22:55 | 3歳