人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初テント&庭にカブトムシ!!

昨日の夜は、ケンタン、テントで宿泊デビューしました~~~!
と言っても、庭で。笑
キャンプの練習!ということで、庭にテント張って寝袋で寝たよー。
4年生のいとこのおねえちゃんも一緒に♪

寝る時は暑かったのか、ゴロゴロ落ち着かない感じだったけど、
目を閉じたらコテン、と寝て、朝までぐっすり♪

朝ごはんはテントの外の芝生にシートを敷いて、
焼きたてパン(by HB)をいただきました~♪
うーん、気持ちいぃっ(*´▽`*)
またやりたいなー
そして今年こそホントのキャンプへ!!

初テント&庭にカブトムシ!!_f0177224_2312649.jpg初テント&庭にカブトムシ!!_f0177224_23122223.jpg
初テント&庭にカブトムシ!!_f0177224_23123880.jpg初テント&庭にカブトムシ!!_f0177224_23125657.jpg


そしてなんと~~~~~~!
今日庭で遊んでたら、ムクゲの木に、なんとなんと、カブトムシを発見!!!
えぇ~~~!庭にカブトムシ!?
ってびっくり!!!

ざっと見ただけでも10匹以上はいる!!
まだ出てきたばっかっぽく、みんな小さい。
とりあえずオスメス3匹ずつ、ケンタンが飼うことになりました!

あ、ちなみに、なんでこんなところにカブトムシがいたかって言うと、
去年カブトムシを飼ってた時の土を、その辺に捨てたんだって。
そこに卵が混ざってたのかなぁ???とのこと。
ムクゲの樹液がおいしいのか、みんなむさぼりついてた(笑)

自宅でカブトムシが捕れるなんてホントびっくりやわ~~~^^
by eminebaby | 2013-06-30 23:27 | 4歳