人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胃腸炎?

ケンタン、おとといの朝起きたら「気持ち悪い…」
と、言ったと思ったら「出る…」

なにー!

慌てて袋用意して、そこにおえー
量は少ないし、食べたものが出てきた雰囲気じゃなくて。
なんかどろっとした痰とか鼻水とか、そんな雰囲気?

一度吐いてまた横になったんだけど、30分くらいして
2階から「おかーさーん!!来てー!」って呼ぶ声が。
2階に行ってみると「気持ち悪い…」ってまたおえー

そしたら今度はどろっとした血の塊が出たの!!
え?なにこれ?どゆこと??

でもよくよく見ても、ケンタンのよく出す血の混じった
鼻水とか、そんな感じ。
基本的に鼻づまりでしょっちゅう鼻くそほじってて(--;)
それでよく鼻血出して、鼻の奥に血の塊があったりするんだけど、
それを飲み込んだのが出てきた???

そんな感じ。

なので私もそう慌てることなく様子見てたんだけど、
その後も30分おきくらいに5回くらい吐いて、
毎回少しどろっとした血の混じったのが出るから
さすがに心配になってきて。

熱も37.8℃。
病院行こうか?動ける?って言っても
かなりぐったりで「このままがいい。。。」って。
そのまま寝たのでしばらく寝かせて、11時頃ようやく
市民病院に行ってきました。
駐車場から出て歩き始めたところでまた嘔吐。
この時は血は混じってなかったよ。

診察には念の為、血の混じった嘔吐物を持って行って、
慢性的に鼻づまりなこと、よく鼻血出すこと、鼻をすすってること、
それからその嘔吐物を見せたら、先生も
「多分お母さんの言ってる通りかな~?」って。

胃からの出血なら、もっと茶色~黒っぽくなるんだって。
見た感じだと血の混じった鼻水を飲み込んだかな?って。
で、それが胃腸炎になったことで吐きだされた?みたいなー。

ひとまず深刻ではなさそうでホッ

アスベリン、ムコソルバン、ムコダインをミックスした薬と
アルタットっていう胃薬が処方されました。
あと吐き気止めの座薬と。

家に帰ってからは15~16時頃?に少しくず湯を食べたんだけど、
この後大量に吐いたらしく、熱も38度くらいあって。
私は午後から会社行かなくちゃいけなくて、2人のばーちゃんに
見ててもらいました。ホント助かったーーーーー

私が17時頃帰るとぐっずり寝てて、18時くらいかな?
起きたら、もうすっかり元気になってきた感じ。

食欲も出てきて、でもいきなりは食べさせられないし、
でももっと食べたい食べたいって言うくらいに復活!

その後は吐くこともなく、朝までぐっすり。
翌日も念の為保育園お休みして、ばーちゃんに見ててもらったんだけど、
1日元気に過ごしてたって。
何より保育園お休みできるから内心ウハウハなんだろうな。。(笑)

そして今日も元気で完全復活!
下痢になることもなく、昨日も今日もええのが出ました=3

これを期に鼻すすりをホント止めさせないかんな~~~
痰飲み込むのも。。。--;
by eminebaby | 2014-11-07 21:54 | 湿疹・病気・ケガ