人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胎動ですか?

13w3d
この週末は気持ち悪さや頭痛もほとんどなく過ごせました。

ところで。。。
まさか、まさかまさかとは思うけど、
もしかしてこれって胎動???みたいなものを感じたんですけどー!
うーんでもまだ13wだし、気のせいかなぁ。。。

でもね、金曜日の夜と、土曜日の夜に確かに感じたのですよ。。。
寝転がって、お腹に手当てて、じーっと集中してたら、
ピピピッっていうかピコピコピコッっていうか。
腸かなんか内臓系の振動?
皮下脂肪の多い人は胎動感じにくいらしいから
普通に考えればかなり感じにくいんだけどね。。。
皮下脂肪がっつりあるんで。。。

でも気のせいだとしても赤ちゃんをより身近に感じられるから
胎動ってことにしとこっかなー(笑)
12wでわかったって人もいるらしいし、まんざら気のせいでもないかもしれないし!
胎動がわかるとお腹に向っても話しかけやすくなるよね。
自然に胎動がわかるようになるのが待ち遠しいなぁ~
まだあと1ヶ月くらい先かしら。。
by eminebaby | 2008-06-23 06:40 | 妊娠4ヶ月(12~15週)