人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出生前記憶


胎内記憶とか受胎前記憶とか、出生前記憶についての本が今いーぱい出てるけど、
こんなけあるってことはやっぱりホントなのかなぁ~
身近な子供から聞いたことないからいまいちホントかよ~みたいな
思いもあったりなかったり。

子供が無事生まれた暁にはぜーったい聞いてみるぞー
っと思うのです。

ちなみに私が母のお腹の中にいたときのこと・・・
なーんも覚えてまへん。
そらま、35年経って覚えてる方がすごいか。
子供の頃は果たして覚えてたのだろうか??

でも子供も子供で、自分がそんなこと話したことすらすぐに忘れちゃう場合が
多いみたいねー
もしポロッとでもそんな話をしてくれた時には必ず書き留めておかねば。


でもさ、お腹の中にいるときの記憶だけじゃなくて、
お腹に入る前の記憶もあったりするってすごいよねえ。
自分で親を選んで生まれてくるとか、
病気や障害を持って生まれるか健常児として生まれるかも
お腹に入る前に選択しないといけないとか。。
すごい話や。。。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
by eminebaby | 2008-08-08 06:15 | 胎内・胎教・教育