人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マタニティヨーガ

34w4d

産休に入ったのでようやくようやくクリニックの
マタニティヨガに昨日行って来ました!
14時スタートなのだけど少し早めに行って、
自分で血圧測ってから、助産師さんに赤ちゃんの心拍を
測ってもらいます。

今回参加者は13人だったかな??
1人は参加予定だったけど、前日に出産したとのこと!
そして今日が予定日っていう子も1人来ていて、
ヨガって本当に直前までできるんだ~~~
と知ってはいたけど改めてびっくり!
しかも子宮口1cm開いてるとか言ってし。。。

先生は中日文化センターの先生らしいです。
すっごく元気なハツラツおばちゃん先生って感じで
明るくて『陽』な空気が漂ってました。

14時になってスタート。
今までは自宅でDVD観ながらたまーにやってたけど、
どうしてもテレビの説明の方に気を取られがちで、
イマイチ集中できてなかったかも。
今回先生の下やってみて、始まってちょっとして
すぐにカラダがポカポカ~汗もじわじわ~って感じで
自分でやってた時にはなかった感覚!
シムスの体位で休むときには本当に寝ちゃいそうになるし。。。

15時半までの1時間半、しっかりカラダもほぐれて
気分もリラ~ックス&リフレ~ッシュ!

終わってからまた助産師さんに赤ちゃんの心拍を測ってもらいます。
で、16時頃までみんなそれぞれ感想を言いながら先生とお話。
なかなか充実したよい時間でした。^^

来週の月曜は祝日だから今度は再来週かな。
1回800円かかるんだけど(初回は無料)、
あと行けるのも数回だし、是非とも行きたいなぁ~


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
by eminebaby | 2008-11-18 07:43 | 教室関係